上北山村で運用を行いました

年内の奈良県内移動運用はオシマイかな・・・なんて考えていたところ、リクエストを頂いたので上北山村に出掛けてきました。1エリアからのリクエストだったので見通し出来る場所に上がりたかったのですが、冬用タイヤの装着が間に合ってなかったので結局お気軽運用です。いつもお気軽運用のCQを呼んで頂いているので、まいっか。多分、FB設備で受信して頂いてるんでしょうね、感謝です。
やっぱり近くに山が迫る場所で、コンデションもあまり良くはなかったのですが、粘ってCQを出し続けて何とかリクエストを頂いた方と交信成立、足跡(爪痕?)を残す程度には楽しむ事が出来ました。

移動運用のもうひとつの楽しみは休憩時間に食べるおやつ。ご当地物ではないと思うのですが、豆大福が美味しかったので家族に報告(自慢)すると、早速買って帰れとの指令が。
塩味がほどよくきいた上品な甘さで、粒あんの食感と黒豆の食感がすごく美味しかったです。写真は白い大福ですが、他にヨモギも美味しかったです。あと、買ってはいませんが苺大福バージョンもありました。
道の駅ですが売店は全国チェーン店のコンビニが入っていたので、もしかしたらどこでも買えるのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。