ニューイヤーパーティのステッカーが届きました

今年はちょうど20年ぶりにQSOパーティのステッカーを申請しました、それも1/31の期限ぎりぎりに!

ニューイヤーパーティは、毎年、1/2~3の2日間(昔は1日だったような?)にJARLアマチュア無線連盟が開催している、簡単に言えば「みんなで無線を楽しんで、新年の挨拶をしましょう」っというイベントです。で、参加したとの書類を提出すれば年号と干支が入ったステッカーを貰え、12年連続で参加すると実費で盾が貰える事になっています。

私も開局当時から断続的に参加していたのですが、書類を提出したのは実に20年ぶり、本当に久しぶりとなりました。折角ステッカーを貰うのですから、12年連続で参加しなくては・・・っと言う締め付けが怖くって、私の性格上交信するために無理矢理都合をつけることになりそうで…、一念発起ちょっとした勇気です。記念にステッカーを貰っておこう!っと気軽な気持ちでステッカーを貰いました。実際、そこまでこだわることもないですしね。

この新年のアマチュア無線の運用、去年から近所の方に誘って頂いて、近くの山に出掛けています。昔から移動運用は時折行っていたのですが、去年1年、延べ49回の移動運用を行うきっかけになりました(移動場所でカウント、1日に2箇所の場合は2回、数日間同じ場所の場合は1回)。

今年も近所の方に誘っていただき、雪が残る神野山に出掛けました。新年早々の山頂付近は寒いけどすがすがしく、今年1年頑張るぞーっと言う気合いが入ります。今年もいい年になりますように。

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です