島巡りその6、高島(JIA:37-106)

屋島を出てすぐ、山田家といううどん屋さんに立ち寄りました。今回の旅では随分セルフの店に行きましたが、今回は初めて座敷の少しゴージャスなうどん屋さんです。後で聞いたのですが、休日はすごい行列で入ることは不可能、平日でも昼食の時間はなかなか入れないそうです。この日は平日の14時頃と中途半端な時間でしたが、席はほぼ満席でした。

注文したのはもちろん釜揚げうどんです。コシがあっておいしいうどんでしたが、正直、セルフのうどん屋さんが充分おいしかったので、並んで高いお金を払ってまで、このお店にこだわる必要があるのか・・・微妙な所です。でも、いい思い出にはなりました。

昼食の後は、帰路の途中、鳴門市の高島(たかしま)を目指します。高島も屋島と同じ方のリクエストにより立ち寄るものです。高島は鳴門大橋の四国側の付け根の島ですが、このあたりは架橋島が多くあるようです。高島も架橋島でいわゆる「離島」ではありません。

大きな無料のスポーツ公園があったので、子供達がアスレチックで遊んでいる間に駐車場の片隅で、車の上にモービルホイップを立てて短時間の無線運用を楽しみました。リクエストを頂いた方とはなんとか交信が出来たので、感慨にふけりながら、のんびりムードの最終運用でした。

高島(JIA:37-106)での交信局数、7MHz 36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。